Loading...
About Us自分について

私HiROTこと セガワヒロト は、岩手県花巻市出身の現在36歳です。普段は、オアシ株式会社という会社でWeb・デザイン制作をしています。このサイトでは、仕事に役立つかなと思ったAPIやJqueryライブラリのテストをしつつ、自分のことを紹介できればと思っています。

TwitterのAPIの読み込みには、TwistOAuth.pharを利用していますが、直接読込→HTML出力すると、ページロードにビックリするくらい時間がかかるので、Ajaxで表示エリアに来た時点で、コンテンツが表示されるようにしてます。その為、Twitterに載せている外部リンクのOGP情報が上手く取得できない時があります。その場合は、リロードしてみてください。

大学進学のため、地元を離れ東北の片田舎から関西へと移住。バンド活動に明け暮れ学生時代を過ごしていました。会社員として某上場企業に勤めながら、バンド活動続けていましたが、徹夜続きのハードワークのため、バンド活動を断念しました。会社の先輩と一緒に独立するも、ホントに色々なことがあって、その会社を抜けることになり、フリーランスに。暫く後、「会社に来ないか」とお誘いを受けて、また会社員としての生活がスタートしました。それ以来、色々な会社を点々としながら、サラリーマンとして日々を過ごしています。

お仕事内容は、営業・企画 → デザイン → マーケティング → 広告・宣伝 → デザイン(イマココ)。住んだことがあるところは、花巻市 → 姫路市 → たつの市(旧新宮町) → 神戸市東灘区 → 目黒区 → 大阪市中央区 → 大阪市西区(イマココ)。

Blog Update最新ブログ
2017年07月04日
エンタメ・文化
シニアの方について
2017年06月23日
エンタメ・文化
笑いについて思うこと
2017年06月20日
テクノロジー・科学
ちょっとオカルトな話
2017年06月16日
エンタメ・文化
苦手な歌声についての考察
2017年06月15日
雑談・その他
SNS投稿について個人的に思うこと

僕のInstagramは、気が向いた時だけ更新されます。ほんとに個人的な写真なので、もし何か問題があるようなら、Twitterからメッセージください。

Musics音楽関係

学生時代に「14才」というバンドで活動してました。その時に、よく一緒にライブしていたのが、現GARLICBOYSの森くん、現NAMBA69のドラム三部くん、元ロードオブメジャーのけんちゃんでした。

社会人になって、大阪でよく行くバーで偶然に知り合った方は、スカバンドのDOBERMANのドラムの小山さんでした。ごく稀に、元会社の先輩と小山さんと3人で、ライブに参加したりすることがあります。

ご本人およびファンの方には大変恐縮ではございますが、森山直太朗さんに似ていると言われることがあります。岩手県花巻市の出身なので、地元出身の日食なつこさんの動向が気になったりします。

気になる方々のツイートを、TwitterのAPIを利用して、自動的に取得・表示しています。もし何かございましたら、お手数ですが、Twitterからメッセージください。

Games趣味・ゲーム動画

数年前、暇つぶしにYoutubeをザッピングしていて、たまたま見た2BRO・弟者さんの「Cry of Fear」をきっかけに、兄者さん・おついちさんの配信もよく見るようになりました。最近になって、おついちさんの「ディビ部」配信で、2BROの動画にも度々参加していた三人称・ドンピシャさんの雰囲気がツボにはまってしまいました。現在は、この4名のゲーム実況を中心に見ています。

気になる方々のツイートを、TwitterのAPIを利用して、自動的に取得・表示しています。もし何かございましたら、お手数ですが、Twitterからメッセージください。

<好きなシリーズ>